エアークローゼットのコーデでセンスアップをねらう!

ファッションレンタルサービスのエアークローゼットでセンスアップ。サービスの利用の流れ、口コミなど気になりますよね。取り扱いブランドなども調べてみました。

スタイリストのコーデを着る!おすすめファッションレンタル3選

スタイリストのコーデを着るなんて
普通に暮らしていたらあまり縁がない、って感じですよね。

スタイリストって芸能人しかついてくれないって思ってませんか?

f:id:cocolulu1:20180928215934j:plain

実は
スタイリストがしっかりコーディネートしてくる
ファッションレンタルサービスがあるんですよ。

 

洋服を買う時間がない、マンネリ化してる。
そんなお悩みにも応えてくれるファッションレンタルサービス。

その中でも
スタイリストが常駐しているファッションレンタルサービスの3つを
比較してみました。

 

  エアークロゼット  アールカワイイ エディストクローゼット
     

 

 f:id:cocolulu1:20180927064655p:plain        

 

  f:id:cocolulu1:20180927064645p:plain

 

 

f:id:cocolulu1:20180927064702p:plain

キャッチ

コピー

プロのスタイリストが選ぶ、あなたのためのもう一つのクローゼット 可愛い服を何度でもレンタルできてパーソナルスタイリストが選んでくれる シンプルなのに真似したい最旬コーデと着回しセンスをまとめてレンタル
会員数 16万人 4万人
満足度 91.80% 96%

洋服が

借り放題

期間は1ヶ月

返却期限

なし

1ヶ月

クリー

ニング

無料 無料 無料

スタイリストが服を

選定

ファッション コンサバ系 いろいろ いろいろ

取り扱い

ブランド数

300 200 オリジナルブランド

気に入った

服は購入

できる?

可能 可能 不可・会員限定セールがあることも

1回の

お届け

3着 3着 コーディネートされた4点のファッションアイテム

交換

サイクル

返却され次第発送 返却され次第発送 発送・返却カレンダーによる
送料 1回につき300円 無料 無料
解約 解約手続き&返却 1ヶ月毎の契約 退会予約&返却確認で
一時休止 不可 不可
その他 ドレス・浴衣あり

利用料は

こちら

 airCloset 【Rcawaii】 EDIST. CLOSET

 

ファッションレンタルサービスの特徴の比較

この3つのサービスはどれも、スタイリストがコーディネートしてくれるというものです。

この中で、スタイリストがいるからこそ!できることに注目してみました。

f:id:cocolulu1:20180928215005j:plain

 

会員数と満足度

この中で一番の会員数を誇るエアークロゼット。
16万人という会員数の満足度が91.80%なんてすごいと思いませんか?

人数が増えれば増えるほど満足度を維持するのは難しくなってくるというもの。

エアークロゼットは、16万人中146,880人の人が満足ということなんですものね。


スタイリストが150名も在籍しているというエアークロゼット。
敏腕スタイリストがそろっているんでしょうね。

 


満足度で負けてないのはアールカワイイ。
96%という驚異的な数字をたたきだしていますね。
会員4万人中38,400人が満足しています。

エアークロゼットとは人数でかなりの差がありますが
これから会員数が増えていけば追いついてくるのでしょう。

ファッションのラインナップ

ファッションについては、エアークロゼットはコンザバ系のファッションということで
オフィスカジュアルっぽいのが多いのかな?
洋服は10万着用意してあるということだからこころ強いですね。

取り扱いブランドが一番豊富でもあります。

スタリストが豊富な洋服の中から選び出すので
オフィスでのいろんなシーンで活躍しそうです。

ドレスや浴衣など特別なシーンで着る服がないのは
ちょっと残念ですが、
逆にファッションシーンを限定して洋服を豊富に取り揃えることで


好みの洋服とのマッチングが実現してくるのかも。

 airCloset

 


アールカワイイの強みはドレスのレンタルもあり
パーティなどのシーンに利用できるということではないでしょうか?


浴衣のレンタルも気になるサービスですね。
20歳代~30歳代の女の子は幅広いアイテムからスタイリストに
コーディネートしてもらえるというから満足度アップかも。。

【Rcawaii】

 

 

 

一方
エディストクローゼットはオリジナルブランドということなので
他とは絶対かぶらないという安心感がありますよね。

オリジナルブランドだからこそ
スタイリストは、ラインナップを知り尽くしていると思います。
だから、専属スタイリストはコーディネートしやすいかもしれませんね。

EDIST. CLOSET

 

 

 

 

スタイリストのコーデをうまく着こなすためには…

せっかくスタイリストがコーディネートをしてくれるのだから
思いっきり有効にサービスを利用したいですよね。

思っていたのと違う…と嘆く前に
できることをやっておきましょう!

 

どういうことか?というと

コミュニケーションです。

 

好みの色やファッションなど選んだとしても
なんとなくニュアンスが違う、というときも。

はじめの何回かはスタイリストも
あなたの好みに合わせて行きたくとも情報が不足しています。

 

こんなところが気にいらなかった。
スカートの丈が長かった。
もう少し明るい色で、などなど。

こういう声からあなたにピッタリの洋服のコーディネートが
送られてくるようになります。

f:id:cocolulu1:20180928220422p:plain

 

こうなると

届くまで、とても楽しみになりますよね。

ときには、こんなファッションしたことなかったけど
周りからの評判が良かった!なんてことも。

 

洋服を買う時間がない。
マンネリ化してる、、、

こんな悩みには、
スタイリストのコーデを着ることができるファッションレンタルサービスを
利用するのが賢い選択だと思いませんか?